ページの先頭です

株式会社IHIエスキューブ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

iS-Keep 導入事例
カゴメ株式会社様

スマホで管理!資産管理時間が30%削減

お客さまの背景・課題

カゴメ株式会社 イノベーション本部様では、多種多様な管理資産(一例:照明機器や空調設備、給湯器、火災報知器)を保有しており、約1600件の資産棚卸作業を毎年実施しています。
資産棚卸作業の方法は、写真付のカードを片手に、リストをチェックしながら行ったり来たりして、現物確認作業にかなりの時間を要していました。また、管理側でも進捗状況が見えづらく、 納期ギリギリになることもしばしばありました。

課題

  • 作業の簡易化/効率化
  • 作業実績の見える化

多種多様な管理資産

導入効果

作業時間短縮30%削減

  • 資産の捜索時間の削減
  • 現物とデータが一致しているかの確認作業不要
  • 棚卸結果の取り纏め時間の削減
  • 操作性の簡素化。スマートフォンなので直感的な作業が可能

情報/棚卸作業進捗の見える化

  • 未棚卸資産の一覧及び棚卸作業進捗状況の閲覧が可能

お客さまの声

今回、iS-Keepを導入したことにより、現場で詳細情報が容易に検索でき、大幅に時間を短縮することができました。また、進捗状況も把握しやすく、納期内に余裕を持って、確実に作業を完了することができました

進捗状況の閲覧 棚卸作業風景

導入システムの特長

お客様保有のスマートフォン上で棚卸作業可能

  • 写真のサムネイル表示
    資産の写真撮影が可能なため、撮影登録することで現物と資産の確認が容易になります。
  • 備考欄にメモの入力が可能
    棚卸時に故障や破損などの報告事項を、メモ欄にコメントとして入力できます。

棚卸端末:Android端末
マーカー:バーコード

資産詳細画面 検索画面

資産管理システム「iS-Keep」 導入事例

【導入事例】カゴメ株式会社様 資産管理棚卸作業

詳しいシステム概要、機能を紹介しています。

iS-Keep


製品に関するお問い合わせ

Webでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

資料ダウンロード

資料カタログ

製品・ソリューション

TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。