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株式会社IHIエスキューブ

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顧客情報管理システム 導入事例

新興サービス株式会社様

お客さま情報の一元管理を実現

お客さまの背景・課題

新興サービス株式会社様では、365日24時間体制でIHIグループエンドユーザ様向けサポートデスクを運営しています。
サポートデスクにかかってくるコールやインシデント等の情報を管理するのに、かなりの作業時間がかかっていました。
また、作業者による処理時間・データの検索時間の差も課題となっていました。
CRMで一元管理することにより、障害時の対応(ベンダーへのアサインなど)を素早く、効率的に行なうことが可能となりました。
また、クラウドサービスを利用することで、新興サービス株式会社様とIHIグループはインシデント情報をリアルタイムに共有しています。

 

サポートデスク

システム概要

  • 場  所   : 他社クラウドサービスにSugarCRMを導入
  • システム要件 : WindowsServer2012
             SugarCRM7.6
             Apache2.4
             MySQL5.5
             php5.4
  • セキュリティ  : サーバ証明書+ クライアント証明書

システム概要イメージ

システム構成

お客さまの声

  • 今までエクセルで大量の情報をまとめていましたが、CRM導入(データベース化)することにより、情報の参照・処理作用が格段にスピードアップできました。
  • 新人でも簡単に情報を参照できるようになりました。また、引継ぎ資料も簡単に作成できるようになったため、レベルのムラが緩和されました。
  • 将来的には、蓄積したインシデント情報をもとに、機器故障率などの分析を行ない、お客さまへの有効な提案活動をすることを目標にしています。

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