ページの先頭です

株式会社IHIエスキューブ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ニュースリリース 2015

江東区 豊洲地下自転車等駐車場(ハンズフリーゲートシステム)を納入
~朝夕のラッシュ時のスムーズな入退場に活躍~
2015年5月29日

IHIエスキューブ(以下「IS」)は、このほど江東区 豊洲駅地下自転車駐輪場(東京都江東区豊洲2-2)にハンズフリーで入場可能なゲート機器・駐輪場管理システム一式を納入いたしました。

今回納入した豊洲駅地下自転車駐車場は東京メトロ有楽町線 豊洲駅から地下通路で直結している大型駐輪場(収容台数2000台)で、年々増え続けている豊洲駅の自転車利用者にとって、とても重要な施設となります。

従来、駐輪場の利用者はゲート出入口に設置してある機器に利用登録カード(IC定期券)を都度かざす必要があり、朝夕のラッシュ時にゲート前で利用者が渋滞することが多くありました。

ISは多くのコミュニティサイクル納入実績で培ったICタグ技術を応用し、自転車に取り付けたICタグを読み取ることにより利用者は登録カードをかざさなくてもゲート通過が出来ます。また、すべての入退場データを一元管理できるシステムになっており、朝夕の混雑を緩和し、運営事業者と利用者に大変好評です。

ISは全国に展開しているコミュニティサイクルに導入した技術を応用し、このような新しい駐輪場管理システムを提供していきます。


※豊洲駅地下自転車駐車場
http://www.city.koto.lg.jp/sisetsu/13407/13509/89813.html(江東区HP)

江東区 豊洲地下自転車等駐車場


TOPへ戻る

サイトのご利用案内ここまでです。